咲13巻最後のページのミョンファちゃんがいた舞台に行ってきました。

2014/09/25

咲-Saki- 咲-Saki-舞台探訪

t f B! P L

秋葉原で咲13巻とシノハユ2巻を購入し早速、単行本最後のページにある、作者兼アシスタント紹介ページの舞台に行って来ました。
(咲13巻最終ページの泣いているミョンファちゃんと迫り来るダヴァンさんページ)
場所は浜町から徒歩数分の新大橋西です。

目の前がガイトさん出発シーンやダヴァンさんがラーメン食べていた場所です。

ハイエースは消えており、工事もあったので単行本化即行っても舞台が変わっている珍しいシーンなんじゃないかなと個人的に思ったり。


秋葉原から浜町まで非常に近いです。
ヨドバシ側から徒歩で岩本町まで行き地下鉄3分で浜町へ着きますからね。
徒歩の時間は秋葉原駅から岩本町駅までの距離が下手したら長いくらいです。

10/1
地図を追記しました。







全体的にはこんな感じ。
奥のスクーターが傾いていました。
ちゃんと確認していなかったので路駐なのか廃棄しているのかは謎。


目の前がガイトさんとダヴァンさんの会話シーンで使われたり、応援されていたりな場所です。
白鞘の匕首を持ち、真夜中にうろつくガイトさんが見られる咲全国編OPとここ一箇所でガイトさんとダヴァンさんを味わえる場所でもあります。

ミョンファちゃんのシーンに迫り来るダヴァンさんがいたので、この辺に寮があったりするのかなと思ったのですが、ここはランニングから犬の散歩までとウォーキングゾーンになっているので、臨海メンバーは良くここで散歩しているんじゃなかろうかなと思いました。





ちょっとパノラマは感じ。


目の前には白糸台では当たり前のポータルが!
白糸台も散歩道的な感じでしたし、他のシーンも大体が散歩道なんじゃなかろうかなと思ったのですが、東京以外の舞台を行ったことがないので分からないので確認ができないのが辛いところ。


近くには東横インもあります。
ここで泊まるのもありかもしれないし無いかもしれない。


中州公園の看板の下にあったホリーってなんですかね?


追記
台湾の掲示板からアクセスがあり聖地の場所はどこ?と言ったレスがあったのでグーグルマップの地図を追加します。
もう必要無いと思いますが、自分からレスするのは自演臭くて嫌いなんで、暇な時に咲が好きな台湾の方に教えてあげてください。



大きな地図で見る


結構ズレはありますが大体ここです。
ここをさらに進むとガイト&ダヴァンさんがいて、周囲の人に応援されるシーンやアニメOPのシーンの場所です。

地域関連記事

QooQ