咲-Saki-全国編きゃらスリーブコレクションデラックスを購入

2015/10/31

咲-Saki- 咲-Saki-グッズ

t f B! P L

咲-Saki-全国編きゃらスリーブコレクションデラックスを購入しました。
イラストは原村和、正確にはのどっちです。

スリーブだけではなく、カードも封入されています。
PRカード8枚入りと袋には記載されているのですが、裏のシールにはPRカード14枚入りと記載されています。
どちらが本当なのか良く分からず混乱してしまいます。

開封



ちゃんとカードとスリーブが分かれているだけではなく、ちゃんとそれぞれ袋に入っています。
当たり前のように感じるかもしれませんが、私がかつて持っていたスリーブはそうではありませんでした。

こののどっちスリーブに付属しているカードには透明なプラスチックの板が入っており、カードを折れや傷から身を守っています。
厚紙やそれすらない物もあるなかでの、咲スリーブは中々考えられて封をされているなと思いました。




カードは清澄と永水



カードは清澄と永水というグッドなチョイスです。
プロモだけあって中々な能力を持っている子が多い。

咲さん単体の能力が咲全国編のキャラ1枚のコストを-5にするのと、清澄高校が場に出る時に1枚ドローの強い効果。
実質手札を減らさずに場に出せるのを考えると強い。

ただ発売してすぐに禁止になった咲さんよりかは凶悪性が少ないのではないかと思いました。


Bloggerの規約的に霞さんが中々の危なっかしさだったので、このような形になりました。
実質的に姫様のカードが三枚あります。

おわりに

一応上にはPRカード8枚と14枚どっちだよと書きましたが、公式のカード一覧を見たら全てプロモカードでした。
ですので全部プロモみたいです。

今回はカードの上限などを考えて4つ購入しました。
景品と交換できるシールは入っていませんでした。

スリーブは一つ使うと思いますが、他のスリーブは勿体なくて使わない気がします。
部屋に飾っておきたいと思います。

初回生産限定とのことみたいなので、早めに購入した方が良いと思います。
というのもどこのお店も在庫が少ないみたいです。


プロフィール

プロフィール
WRITER: ふたば
Twitterの文字数では書けないことを書いています。
自分で一度触れたものを記事にしています。
とにかく触ってみるけど、すぐにやめてしまう。
 ▼はじめての方へ
ずどーんどこ:はじめての方に読んでもらいたい11記事

Translate

スポンサーリンク

QooQ