ガッチャマンクラウズナイト行ってきました!

2013/10/27

イベント ガッチャマンクラウズ

t f B! P L


ガッチャマンクラウズナイトに行ってきました。


トークでは監督の時間関係で大きく盛り上がっていました。
総集編になったのも結構遅れたのが原因のようで、担当プロデューサーが困っていたとか。
スペシャルゲストは岩崎琢さんで、ガッチャマンクラウズ2期も担当するということです。
土下座の直前に打ち上げで岩崎さんが次回も一緒にやりましょう的なことを言ったようです。


メインとなる徹夜でガッチャマンクラウズぶっつけは非常に良かったです。
一気に観ることで新しい発見がありました。
全話ブルーレイ化されているようで、右上にBDの文字が浮かび上がっていました。


特典映像(ディレクターズカット)は、2時半くらいに終わったようで出来立てホヤホヤの物が観れました。
監督曰く0号的感じで、声は前もって録画したのを入れただけという完全版ではありませんでしたが、違和感が無く観れました。


今まで最終話またはその前にパート丸々が無いと思っていたのですが、実際は15分がちょこちょこ抜けているだけでした。

追記
起きてから改めて思い出して見ると、クラウズゲーム開始からのパート部分を押し上げと抜いた部分、特にキャラ描写追加
最終話はジョーさんちゃんと喋っていました


今までほったらかしにされていたことが、ちゃんと含まれていますし一年後のガッチャマン達の様子も描かれていました。
背景が少し変更されており、はじめちゃんの後ろに映る国体のオブジェクトに手を加えられていました。
中途半端な出来が目に行っていたのでそこの修正は本当に良かったです。
まだ完全に仕上げはできていないのでさらに映像が追加されるのではないかと思います。
このディレクターズカットも一応BD化されているようです。


結構盛り上がっていました。
特にジョーさんが甦るシーンは特に。
終わったあとの拍手はしばらくは収まりませんでした。
自分はずっと盛り上がっていて帰宅時には疲れてしまいましたが・・・。


ガッチャマンクラウズ2期決定で、ガッチャマンの活躍がまだ観れるので嬉しいです。
2期はスケジュールうんぬんを監督が言っていたので、自分の予想では1年じゃできなさそう・・・。
一年いや最低でも一年半以上経つと新しい建物ができるので、立川の見た目が大きく変わり良いと思うんですよね・・・。



QooQ