シノハユ20話「全国①」の杏果ちゃんの祖父母の家の近くに行ってきました。



シノハユ20話「全国①」の杏果ちゃんの祖父母の家の近くに行ってきました。
多摩川沿いだったので、楽だろうと自転車で行ったのですが結構遠かったし道が途切れて微妙だったよ…。



多摩川サイクリングロード



シノちゃん・閑無ちゃん・杏果ちゃんの三人が歩いた方向。
ここから数キロで河口らしい。

お昼に家を出たので夕暮れに。
もうちょっと早めに出ればゆっくりできたのになと思うと失敗。

舞台地図




最寄り駅は雑色駅で、羽田空港から行けるので立地的にも良い。
蒲田や大森ではなくここを選んだのは多摩川が近いからなんじゃないかなと思ったり。
白糸台といい、多摩川からそこそこ近い舞台があるのはサイクリングが好きな人には良いんじゃないかなと思いました。


最寄駅と推測した所から舞台まで歩いて12分なので現実的な距離。




次また行く時は自転車で行くのではなく、蒲田や川崎から近いのでpio等即売会後に行こうと思います。

追記:10/02再度探訪

10/2開催のスーパーヒロインタイム2016秋に参加中にこの舞台へ向かいました。
実際に舞台からゆっくり歩いて会場往復1時間で行けたので、イベント中前後に行くのはかなり現実的でした。

撮るのを忘れた背景


この背景を撮るのを忘れたので1年ぶりに撮影できました。
多摩川から見るビル群の見た目が非常に絵になりました。

慕ちゃん達が歩いた道


反対側は住宅街なので杏果ちゃんの祖父母の家はここら辺にあるのでしょう。
とても現実的な地域すぎて普通に夏に行けば、慕ちゃん達が歩いているような気がしました。

商店街


やきとり屋の稲を見つけましたが深い意味はありません。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿