Pixivのエナジードリンク、「pixiv dorado」を飲んでみた

2016/05/07

エナジードリンク

t f B! P L

COMIC1で大量に配布されていたPixivのエナジードリンク、「pixiv dorado」を貰ってきたので早速飲んでみました。
【戦利品】COMIC1☆10へ行ってきました

女性二人が半作業的に配布していたので貰いました。
周りの人たちはエナジードリンクよりも目当ての同人誌を手に入れることに夢中になっており、エナジードリンクを無視して突き進む人が多くいました。

自分は目当ての所がすぐに無くなるわけでもないので気にせずに貰いました。

色も味もレッドブルっぽい



エナジードリンクの色はレッドブルっぽい色をしていました。
体感的に少しpixivの方が濃いかもしれない…と感じました。

味もレッドブルに近い味だったこともあり、美味しく飲むことができました。
写真の通り炭酸飲料でもあるので、爽快感のある飲み心地でした。




缶にもpixiv



無論缶にもpixivの文字が記載されています。
この文字が無かったらそこらのエナジードリンクとなってしまう。

成分



成分としては基本的に良くあるエナジードリンクと同じです。
カフェインは合計でも90mgにも満たないので、カフェインを普通に取りたいならコーヒーを飲んだ方が良いでしょう。

検索してみるとカフェインの量は、レッドブルと同じでエネルギーが若干pixivが上でした。
だからと行ってこれを優先的に飲むべきではないと思いますし、そもそもどこにこのエナジードリンクが売られているのかすら分からないです。

おわりに

pixiv doradoはクリエイティブな方に向けてのエナジードリンクのようですが、飲んでみても良く売られているエナジードリンクと変わりませんでした。

ただクリエイティブな方へのドリンクは、世界的には分かりませんが日本においては新しいと思いました。
個人的には新しい発想や創作活動の効率を高めたいという考えで、出すエナジードリンクは良いのではないでしょうか。

しかしエナジードリンクそのものは、効果があるかというと単品ではあまり効果が無いと思っていますし、カフェイン等を駆使して夜を過ごすのなら普通にコーヒーを飲んだ方が良いでしょう。
景気付けの一本としては良さそうです。

2016/9/17追記
一本貰っていたので、数か月ぶりに飲みました。
シャワー上がりに飲んだのですが、暑く蒸す環境であったことも影響してなのか非常に美味しくいただけました。

パフォーマンスが上がるかというと、数百円以上する栄養ドリンクに負けるような気がしますが、カフェインと糖分をガツンッ!と摂れるジュースと思えば、良い飲み物だと思いました。


QooQ