10/2開催のスーパーヒロインタイム2016秋に参加

2016/10/03

咲-Saki- 咲-Saki-同人即売会

t f B! P L

2016/10/2開催のスーパーヒロインタイム2016秋に一般参加しました。
今回は色々な個人的な回り方もあったり、SHT中にシノハユの舞台へ向かったこともあり、手に入れた同人誌は全体の半分になりました。

前回の記事
3/27開催のスーパーヒロインタイム2016春に参加




戦利品



今回の戦利品は10冊程でした。
全体的にはこの倍あったのですが、舞台へ向かう時間の関係や会話が弾んだりしたことで、今までの即売会で一番少ない戦利品に。
委託や冬コミで可能であるならば手に入れようと思います。

シノハユ20話「全国①」の舞台へ




シノハユ20話「全国①」の舞台へ行ってきました。
去年の段階で自転車で行っているのですが、SHTの会場である産業プラザPioに近いこともあり、自分含め二人で行きました。
詳しい場所や今回の撮影した写真のほとんどは以下の記事に書いてありますので、是非お読みください。
シノハユ20話「全国①」の杏果ちゃんの祖父母の家の近くに行ってきました

実際行ってみて思ったのですが、産業プラザPioのイベント時間前後に向かうのがベストな舞台であることを実感しました。
自転車で迎える地域に住んでいるのなら良いのですが、それ以外は絶妙なアクセスの場所ですし、関東の舞台とは違い周辺に咲関連の舞台があるわけではないので、続けてどこかに行くということはないです。
したがってここだけのためにピンポイントで行きたいと思わない方や忙しい方は、イベントに合わせて行くと良いでしょう。

会場往復はチンタラ歩いて1時間で帰れましたので、そこまで遠いわけでもないですし、最寄り駅も京急蒲田駅の次の駅である雑色なので歩いて帰れないわけでもないです。

おわりに


今回のSHTは同人誌を求めるというよりも、交流と舞台探訪がメインでした。
今までは無心に絨毯爆撃してから…という流れでしたが、今回はそれ以外をメインに動いてみたのですが、別の新鮮なイベントを経験できました。
ただいつか手に入るだろという思いが頭の隅にあったのも確かで、時間が経つにつれ失敗したような気になってきたので、次回からはいつも通りに戻ろうと思いました。

2016年に一般参加した即売会のまとめ感想記事です。

QooQ